トヨタレンタリース滋賀スタッフブログ
トヨタレンタリース滋賀近江八幡店スタッフブログ

びわ湖テラス

紅葉の季節ですね。

朝晩はすっかり寒くなりました。

さて、前にも書きましたが、大津市木戸にある、びわ湖テラス。

カフェが人気で、訪れる人も多いのですが、

先日の台風21号の影響でその後何日間か営業されていない日もあったそうです。

皆さま、行かれる際は、当日前日にも、営業の確認をされてから訪問されることを

おすすめいたします。

今日も晴れているので、景色はいいのだろうなぁ。

台風21号

今回の台風21号が通り過ぎました。

こちら近江八幡店周辺でも、いろいろな被害が見受けられます。

昨日は夕方まで、JR琵琶湖線が不通となり、移動手段が極端に不便に。

レンタカーをご利用のお客様、ありがとうございました。

夜中の風雨がとても強かったため、道路脇にたっている広告看板が倒れているところや、

びわ湖岸に植わっている松並木も何本も倒れています。

現在もなお、滋賀西部のJR湖西線は堅田以北が不通となっていますので、

ご利用計画のある方はご注意ください。

次の台風22号も心配です。

西国草創”1300年”記念特別拝観 

こんにちは近江八幡店です。
西国三十三所巡礼ってご存知ですよね?
観音信仰の霊場を回る旅ですが、
こちらのお店の近くにも、観音正寺、長命寺という、霊場があります。
お盆に念仏をあげられる方はよくご存知ですよね。
その観音正寺、長命寺では巡礼が始まって1300年を記念して、特別拝観が始まっております。
※長命寺では 10月15日(日)~10月31日(火)の間
重要文化財 三重塔内陣拝観
※観音正寺では 10月15日(日)~10月29日(日)の間
千手観音絵図(室町時代)の公開、御本尊お身拭い内陣拝観
が特別に公開されているそうです。

予定されている方は、期間が短いので早めに行かれた方が良さそうですね!
その際は是非、当店レンタカーをご利用下さいませ!

MIZUKAZE

先日、京都に遊びに行きました。

烏丸口の改札に出ようと、エスカレーターを下っていると、

0番線ホームの電光掲示板に珍しい表記がされていました。

よく見ると、あと数分でやってくる特急でした。

その名は、「トワイライトエクスプレス瑞風」

JR西日本が運行し、京都から下関の間で周遊旅行ができ、

平成29年6月から運転が始まったばかりのまだ珍しい車両を

見ることができました。

この車両に乗るには、調べてみると、大人27万円から125万円

とのこと。豪華寝台列車、あこがれはあるけど、高嶺の花だ…。

琵琶湖テラス休業中らしい。

最近、滋賀県の人気スポット、琵琶湖テラスが10月まで休業されています。

ふもとから山頂まで向かう、ロープウェイの不具合で、交換修理のために現在運休中です。

ご旅行など体験をご検討されておられる方はご注意ください。

トヨタレンタカー近江八幡店からは車で、約1時間で到着できます。

10月下旬には、紅葉と雄大な景色で再開されるでしょう。

ご期待ください。