膳所店スタッフブログ

ブログ

おはようございます。

膳所店です。

 

4月に入って暖かくなってきましたが

いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わりは体調を崩しやすいもの・・・

風邪など引かれませんようお気を付け下さい!

 

先週は特に寒暖の差が激しい日々でしたが

徐々に桜の花が開いてきました。

大津市の桜は今が満開ではないでしょうか?

週末は絶好の花見日和でしたね!

 

大津市には三井寺や膳所城跡公園など桜の名所もたくさんあります!

今日からは平日ですが・・・少しはお客さんも減ってるので見やすいはず!

時間のある方は出かけてみてはいかがでしょうか?

 

ブログ
びわ湖毎日マラソン!

こんにちは!トヨタレンタカー膳所店です!

本日あいにくの雨ですが現在びわ湖毎日マラソン開催中です!!

トヨタレンタリース滋賀ではタイマー車のヴィッツや審判車のMIRAI、その他にもカローラアクシオ等多数ご利用いただいております!



ブログ
第74回びわ湖毎日マラソン大会

こんにちは!トヨタレンタカー膳所店です!

今年も3月10日の日曜日にびわ湖毎日マラソンが開催されます♪

こちらの大会はドーハ2019世界陸上競技選手権大会日本代表選手選考競技会、

マラソングランドチャンピオンシップシリーズ2018-2019~東京2020オリンピック日本代表選手選考競技会~

ということもあり非常に重要な大会です!

開催に伴い例年通り交通規制が実施されます。

対象エリアをご通行予定の方はご注意ください。

また往路と復路で二度規制があるエリアもございます。

3月10日にお車利用の方はお気を付けくださいませ!


ブログ
ハイエースとレジアスエース

こんにちは、膳所店です。

はやくも花粉が舞っているそうです・・・

体調管理にはご注意ください!

 

今日は車を確認したいと来店されたお客様から

「ハイエースとレジアスエースってどう違うの?」

とご質問をうけました!

 

トヨタレンタリース滋賀ではバンタイプ・V3クラスで

『ハイエース』と『レジアスエース』の2車種を取り扱っております。

春のお引越しシーズン真っ只中で、現在大変混雑している車種です!

(ご予約はお早めに!!)

 

同じクラス・同じ料金で2車種あるけど選べるの?ともよくご質問をいただきますが・・・

こちらの2車種、同じ車です!

販売店の方にも聞いてみましたが、同じだと仰ってました。

「強いて言うならロゴと販売チャンネルが違う」・・・とのこと。

※もちろん車種のご指定は可能ですが、その場合『車種指定料金』が別途発生致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

販売チャンネルとは、トヨタ販売店のことで、

上記で言えば、『ハイエース』はトヨペット店、『レジアスエース』はネッツ店で販売されています。

 

取り扱い車種で他によく聞かれるのは、『ノア』と『ヴォクシー』の違い、でしょうか?

こちらもそれぞれ、カローラ店、ネッツ店の販売となります。

この2車種は、フロントマスクの見た目が少し違いますね。

 

他にも、『ルーミー』と『タンク』、『アルファード』と『ヴェルファイア』など

同じ車だけど、ちょっと違う、という車種はたくさんあります!

違いを知りたいアナタは、是非!両車種をレンタカーでご体感下さい!!

 

 

 

ブログ

こんにちは、膳所店です。

早いものでいつの間にか2月です・・・

 

そういえば、2月から堅田と守山をつなぐ琵琶湖大橋がETC対応になったそうです!

近代化ですねぇ・・(o’∀`o)

 

 

 

「通行回数券」は使用できなくなってますのでご注意を!!

琵琶湖大橋のETCゲートの開閉は、すご~くゆっくりだそうです。

スピードを落とし、余裕を持って通過しましょう!

 

トヨタレンタリース滋賀では、レンタカーにETC車載器を搭載しております。(軽自動車等に一部例外アリ)

ETCをお持ちでない方は、324円でETCカードの貸し出しも行っておりますので、

どうぞお気軽にお問い合わせを!お問い合わせを!!!

 

インフルエンザ、流行っております。お気を付け下さい。

運動、食事、睡眠、マスク、・・・面倒ですが、体調管理と感染予防はしっかりと!