米原駅前店スタッフブログ

ブログ
彦根城「城あかり」

10月2日より、「城あかり2021」として彦根城の周りのお堀がライトアップされています。

いろは松から、彦根城を望むと、「井伊家の橘の紋」が光で浮かび上がります。

日没から21時まで、期間は12月12日までです。

錦秋の玄宮園ライトアップは11月20日~12月5日。

彦根観光には米原駅前店からレンタカーが便利です。

是非ご利用下さいませ。

ブログ
秋です

こんにちは!

米原駅前店です。

10月を迎え季節はすっかり秋ですが、まだ気温は、暑かったり肌寒かったりさまざまですね。

最近は、金木犀の香りがどこからか漂ってきて、秋だなと感じました。秋ならではの花の香りを見つけられて、嬉しかったです。

レジャーでご利用の際はぜひトヨタレンタカーにご用命くださいね♪

ブログ
コスモス畑

こんにちは、米原駅前店です。

近江八幡市野田町のコスモス畑のご紹介です!

滋賀県最大級のコスモス畑で約3ha休耕田を使って約200万本のコスモスが咲いてます。

今年は八幡東中学校の北側です。

写真は以前のものですが、10月中旬が見頃となっています。

 

ブログ
そばの花です!

こんにちは!

米原駅前店です。

 

お休みを利用して、近所にあるそば畑に行ってきました。秋の収穫と見ごろの時期を迎え、辺り一面を白く染めるそばの花を写真に収めました。

小さな花を一つ一つを見つめると、桜の花びらのようで可愛らしいですね。

 

これからは紅葉の季節ですね。

ご観光の際は、三密を避け、ぜひトヨタレンタカーをご利用くださいませ!

ブログ
養老の滝

米原駅前店です。
前回は永源寺の紹介記事を掲載いたしましたが、
今回はお隣の岐阜県『養老の滝』をご紹介いたします。

この滝は『敬老の日』の元になった名瀑。

『続日本書紀』によれば、
「親孝行の息子が、この滝の水を飲ませるとたちまち難病が治った」
という噂を聞きつけた奈良時代の天皇、元正天皇が、この滝を訪れるに及び、
『後漢書』「光武本紀(下)236」
「京師醴泉涌出,飲之者固疾皆愈(洛陽から豊かな泉が湧き出て、これを飲んだ人たちは皆疾病から癒された)」
の故事を思い出され、
西暦717年11月、元号を「養老」に改められた、と残っています。

養老の滝(養老公園)までは、当米原駅前店から、レンタカーで一時間足らず。
ご観光の際は3密を避け、是非、レンタカーをご利用下さいませ。