スタッフブログ

ブログ
草津名物★

東海道と中山道が接する宿場の町 「草津宿」 として

古くから重要な位置を占めていた草津市 (・∀・`*)

往時は旅籠だけで72軒もあったというから・・・(凄いナ草津☆)

草津の地に生まれ、400年に渡って人々に愛されているお菓子が

*★*:;;;;;:*★   『  うばがもち  』 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

なんと!! 家康が褒め、芭蕉が食べた。 と言われています(凄いナ草津☆☆)

「草津名物」として広まったお菓子。

地元草津産のもち米でつくった餅を甘さをおさえたこし餡で包んであって

とても美味しいです(^_-)-☆

大好きですぅぅ .:*゚..:。 :.::.*゚ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ .:*゚ ..:。:.::.*゚ お餅と餡子って最高

帰り買って帰ろ(*/∇\*))))))

草津駅構内に売ってますょ☆

 

 

 

 

 

ブログ
前代未聞

お久しぶりでしょう?

 

さすが引越しシーズンになってきまして、この週末はたくさんのお客様にご来店いただきお借り頂きました。

ありがとうございました。

 

わたくしの自家用車ですが、4月に車検のために見積もりに出しました。

結果は・・・、(以下メカニックの話、実話です)

    んーーーー、結構ひどいというか、だいぶんひどい!重症というか、もう危篤です!

    こんなひどいの久しぶりに見ました。ボンネットも開きません。

    車検受けはお薦めできません。買い換えた方が・・・。

等。

ぐぅーーーあーーーー!!!

 

悩む間もなく買い換えます。ひさしぶりに新車買うか!!

また報告します。