スタッフブログ

ブログ
一気に!! 東京まで☆

 

今年2月に 「まいばら」 と花の バラ を掛けて名付けられたキャラクター 『まい・バーラ』 ちゃん。

全国に米原市をPRしようと・・・

手作りの まい・バーラ のぬいぐるみに全国を巡る旅をさせる企画。 (米原公民館発案)

催しに協力されたのは、なんと・・・あの・・ 赤井英和さん なんですってー♪

「全国の人に米原を知ってもらう力になれば」と最初の運び役を引き受けられたとか (。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚

米原駅で、ぬいぐるみを受け取り出発し ⇒ 東京で奥様にリレーされたそうです。

まい・バーラを受け取った人は、近江公民館まで旅の状況を知らせ、ぬいぐるみが背負う

「旅ノート」にメッセージを書き込むんですって~!!

来年三月末まで旅を続ける予定で、メッセージをまとめた日記を完成させる★

 

発案 ! 凄いですね !(^^)!

いつか東京から、お客様が運んで来られるかも~ ですね!

(ワクヽ|●゚∀゚●|ノワクヽ|●゚∀゚●|ノワクヽ|●゚∀゚●|ノワク)

明日、手元に届いたら・・・ どうしよ~ ((#◎□◎#))

だいぶ早い。 来年三月まで・・・ まだまだ日がありますね。

まい・バーラ ちゃん。   楽しい旅になりますように ★━━━…・‥ d(・c_,´・+)

 

ブログ
伊吹スカイテラス

今年の紅葉はどちらへ行かれますか?

予定がなければ、伊吹山の紅葉はどうでしょう

ちなみにすでに開催中ですが、

伊吹山の『西の道茶屋』が11月4日をもって閉店との事で

閉店セール中です。1000円購入で100円引きだそうです。

ちと寒いですが、暖かい格好(ココ大事です!)で行ってみてはどうでしょう

 

 

 

ブログ
ゆるキャラ祭り

いよいよ、10月20・21日に彦根の人気イベント

ゆるキャラまつりin彦根が開催されます!

もうひこにゃんは、アンバサダーで参加ですが、

ひこにゃんに替わるきゃらは出てくるのか楽しみですね!

ちなみにエントリーは既に600体を超えているみたいです!!

20・21日は彦根に集まれ!!

ブログ
一昨日の夕食

以前に社員旅行で北海道に行き、お土産を買ったお店から年に3回ほどセールスの電話がかかってきます。

(継続は力なりですねぇ~)

先日も、「タラバガニのいいのが入ったので電話させていただきました」と電話があり悩んだあげくカニ・ホタテ・いくらを購入!

自宅にて炭火で焼いて滋賀県竜王のお酒「松の司」と一緒においしく頂きました。

お酒好きの方へのお土産には是非 滋賀県のお酒をどうぞ、今なら秋の味覚「松の司 純米吟醸 ひやおろし」がお薦めです。

焼きたらばほたて

たらば松の司

 

竜王への観光には近江八幡店が便利です。

近江八幡駅への送迎を無料で行っております。

ご予約時にお申し付け下さい。

 

 

ブログ
燃費トライアル 近江八幡店 2人目 達成!!

燃費トライアル 達成おめでとうございます!

近江八幡店で2人目の達成者の方が出ましたのでご紹介させていただきます。

プリウス1.8Lを3日間ご利用の滋賀県 K.K様 おめでとうございます。

山梨方面で870Kmを走行され平均燃費が29.1Km/ℓで見事基準燃費をクリアされ

上限3,000円の燃料代をGETされました。

早速店内のランキングボードに掲載させていただきました。

「今回は高速道路の走行が多かったから燃費が良かった」とおっしゃってました。

又のご利用、ご来店スタッフ一同お待ちしております。

ランキングボード