スタッフブログ

ブログ
April Fool の惨事。

真面目なお話。 今思うこと。

日頃運転をする機会が、もちろん多い・・・この仕事。 日頃の安全運転。無事故・無違反はもちろんの事。

そのなかで・・・ 先日事故に遭いました。

どれだけ気をつけていても・・・ 被害者になる事もある。 

加害者は、「すみません」 ですまないけど・・・ すんでしまう。 車も修理すれば直る。

体は、なかなか元気だった頃に戻らない。辛く苦しい日の連続。

今日の私の体は、最悪。 昨日も最悪だった。 明日の私は一体どうなってる?

もう謝らなくていい、ただ体を元に戻して!! と望むだけ。 

人の命がかかってる。 確認不足・不注意なんて許されないですね。

 

運転する機会がとても多い私たち

事故は未然に必ず防げるので、運転技術や交通ルールを守り「ゆずり合い」「思いやり」

気持ちを忘れずに、車社会人としての責任を自覚して運転する義務があると、今回の事故で更に・・・凄く思いました。

加害者も辛いかもしれませんが被害者辛いです!!

ご利用のお客様にも、加害者にも被害者にもなっていただきたくないので

車運転する人みなさんが気をつけないといけないですね!!

これから1件でも多く事故がなくなりますように・・・。

 

April Fool どうか嘘であって欲しいと願いたくなった。本当だった・・・惨事でした。

ブログ
賤ヶ岳リフト

滋賀県北部、木之本にある『 賤 ヶ 岳 』。

今より430年前、ここで織田信長の後継者争いの最終局面である『賤ヶ岳の合戦』がありました。

秀吉側でめざましい武功を立てた7人、『賤ヶ岳の七本槍』も有名です。

 

今年もこの賤ヶ岳へ登る 賤ヶ岳リフト の営業が4/13から始まっています。

営業開始にあわせ各種イベントの開催や、賤ヶ岳SAの昼食付のお得なセットの販売もされています。

大人通常1740円が1200円と非常にお得で、おすすめです!!

賤ヶ岳SAはぷらっとパークになっていますので一般道からも入場いただけますのでご安心を。

 

 

山頂から近江を見下ろし、天下人気分に浸るのもまた一興かと…

 

詳しくは長浜市観光協会のHPでご確認下さい。

 

 

当店からは約40分程度の道のりです。  

未来の天下人のご予約をお待ちしております。

 

 

ブログ
経過報告

またまた守山駅前店 花壇、経過報告

こんなに ポッポポッポと咲きました!

まだまだこれからです。

びっしり咲けよ~(^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やつれてる方いらっしゃったら 癒されてくださ~い(笑)