スタッフブログ

ブログ
イナズマロックフェス

21・22日と台風も心配されましたが、イナズマロックフェス開催されました🎶

 

トヨタレンタカーの車もたくさんご利用頂いて、毎年ありがたく思っております🚗

次の日、現地へ車の引き取りに行きましたが、フェス当日とは違ってお天気も良く、皆さん後片付けされていました。

 

そして草津駅からバス乗り場までのゴミ拾いをイナズマのスタッフの方たちがされていて、そんなところまできちんと配慮されていて、感動しました。

 

それからなんと言っても毎年フェスにずっと南の方からお越しになるお客様♡

今年もお会いすることができました!

好きなんですねぇ〜〜

来年も来ます‼と宣言されて帰られました。

来年もお待ちしております〜〜

 

しかし…今年も雨降りましたね☔(笑)

毎年なんでなんでしょ…

ブログ
近江牛

こんにちは!堅田駅前店です。

先日家族全員で父のお誕生日会と退職祝いをしました。

場所は近江八幡に本店がある近江牛で有名な毛利志満です!

フルコースを堪能し、感動⭐

こんな美味しいお肉は初めてです!!

 

近江牛なら毛利志満をおすすめします。

是非レンタカーで行ってみてくださいね!

 

ブログ
ご当地ポテトにあの長浜名物が!

こんにちは!

カルビーから長浜市の名物パンとして親しまれている「サラダパン」の味を再現した「ポテトチップス サラダパン味」を23日から発売されます。

滋賀ではこれまで「鮒ずし味」と「近江牛ステーキ味」が限定販売されましたが、今回の「サラダパン味」が第三弾となります。

まだ、サラダパンを食べたことがない方もおられるかもしれませんね。

県内の各スーパーで販売されてますが、つるやパン本店までは、長浜店から車で30分ほどです。サラダパンの他にもつるや独自の工夫したパンが販売されており、土日は多くの方が来店されてるようです。

長浜観光の際はぜひお立ち寄りください。

ブログ
ブラックバス

こんにちは!膳所店です!

涼しくなりました。

夏の恒例イベントとなったイナズマロックフェスが終わると、もう秋ですね!

 

 

先日、関東からのお客様に、観光ですか?と伺うと、「釣りです!」と

笑顔で釣り竿を見せて頂きました。

連休を取ってわざわざ滋賀までブラックバス釣りに来られたとか。

そんなに楽しいのだろうかと、私もバスフィッシングに行ってきました!

釣れませんでした!

 

琵琶湖の南の方にいったのですが、本当にたくさんの方が釣りをされてました。

釣り場で話すと、県外から来られたという釣り人もいらっしゃいました。

随分と人気のある釣りのようです。

 

 

 

 

 

 

 

世界中でバスフィッシングは盛んにおこなわれているそうですが、

なんと世界一の大きなブラックバスは、滋賀県琵琶湖で釣り上げられたそうです!

なんでも10Kgあったとか。ブリくらいありますよね・・・

夢がありますね・・・いやブリの方が私は嬉しいですが・・・

 

バスフィッシングは世界の琵琶湖!

滋賀に来られた際は、是非移動にトヨタレンタカーをご利用下さい!!

 

 

※ブラックバスをはじめとした駆除対象の外来魚は、

 リリースや活かしたままの移動が禁止されています。

※釣れたら〆て食べるか、回収BOXに入れましょう!

 

フリー素材:ぱくたそ様  https://www.pakutaso.com/