こんにちは草津店です
みなさん、朝の連続ドラマ『スカーレット』ご覧になってますか?
私は、ほぼ見ております。
さて、スカーレットの舞台の信楽町では、昨年より『スカーレット展』を
開催されているのをご存知でしょうか?撮影に使われた衣装や小道具が展示されているそうです。
ドラマをご覧の方は、是非行かれてみてはどうでしょうか?
信楽町はご存知の通り、陶芸の町です。町のいたる所で陶芸体験が出来ます。
先日、妻が信楽に行き陶芸体験で作品を作ってきました。
電動ろくろで作品を作るコースが、2作品作れて(もちろん、技術指導あり、ほとんどやってくれるそうです…)
3000円台だったみたいです。作品の完成は2ヵ月後だそうですので、引き取りに行く時に自分もやってみようと思います!
こんな感じです↓
2作品つくれるなら、良いと思いませんか?
週末は信楽に行ってみてはどうでしょう?