スタッフブログ

ブログ
端午の節句

こんにちは、米原駅前店です。

 

少し早いですか『端午の節句』の飾りつけをしました!

5月5日、端午の節句は菖蒲の節句とも言われております。

当日は男の子の誕生と成長をぜひお祝いしましょう。

 

 

お客様に明るい気持ちになっていただく為に

季節の飾りつけを行い、スタッフ一同ご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ
運転免許更新

滋賀県では新型コロナウイルスの感染を防ぐため、運転免許更新手続きを当面の間休止されます。

 

対象となる方⇒運転免許証の有効期限が令和2年7月31日までの方、またはすでに手続き中の方で延長後の有効期限が令和2年7月31日までの方

 

~有効期間の3ヶ月延長手続き~

◆来庁による申請(免許センター又は各警察署窓口)

免許証を持参の上、窓口で交付される申請書に記載いただければ、その場で有効期間の延長手続きを行います。

※代理人による申請

必要なもの  運転免許証・委任状・代理人の本人確認書類

 

◆郵送による申請(免許センター(守山のみ)宛て郵送)

詳しくは県警ホームページを確認してください

 

 

レンタカーご利用時には、必ず免許証のご確認をさせて頂いています。有効期限延長していますと申し出て頂ければありがたいですが、こちらも確認させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

ブログ
葉桜…

こんにちは😃

堅田駅前店です。

 

今日は、朝から日差しがあり

いいお天気ですね

朝晩と気温差がありますが

体調管理には

お気をつけ下さいませ。

 

 

 

葉桜も綺麗です。😊

 

୨୧*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*୨୧

ブログ
高速道路の交通事故防止!

車間距離を十分にとりましょう。

高速道路では、スピードが速くなるため停止距離も長くなります。

渋滞で追突事故を起こさないために前方車両と十分な車間距離をとりましょう。車は急に止まれません。

脇見をしないで運転に集中!

景色に気をとられたり、車内の物をとるためなどに視線を前方から反して脇見をしてしまうと車は思った以上に進んでいます。

脇見をしないで運転に集中しましょう。

渋滞をハザードランプで後続車に知らせましょう!

渋滞を発見して低速走行や停止する場合は、ハザードランプを点灯し後続車に合図しましょう。

事前に情報板などで渋滞の情報を収集することも大切です。

滋賀県警察本部交通企画課のおたよりより